新連載

快感少女♡ナックルズ

武礼堂(はまむらとしきり&村正みかど)

 

ナックルズ扉絵カラーロゴ無し.jpgたった一人の恋人捜す、

体は乙女、頭脳は漢!! その名は、快感少女♡ナックルズ!!

勝利者は、いつも一人!! ついでに、私より強いヤツにも会いに行く!!

行方不明の恋人を探して地下格闘組織”ダスティ・ヘヴン”に潜入した大学生・

大葉あきらは、組織のボス”レディ・S”にとらえられ、開発中の毒薬を注射されてしまう。

気がついた時、あきらの体は毒薬の副作用で乙女になっていた!! 

恋人を捜し、解毒剤を手に入れるには

レディが主宰する過酷な地下格闘の世界で勝ち上がらなければならない!! 

立ちはだかるルール無用の残虐ファイターたち!! 果たして、あきらの運命は!? 

 

というわけで、8月17日の次回更新より、読切が大好評だった武礼堂さんの新連載

『快感少女♡ナックルズ』がスタートします。

思い切って、好評だった読切とは違うネタにしました。

 

格闘ヒロイン!! 地下プロレスでトーナメント!! 世界各地の知られざる武術!!

どっかで見たような設定、その他ニヤリとするパロディー!!

読むと元気の出る明るいギャグ!!

景気のいい必殺技!! ハッタリ!! 漢気あふれる主人公!!

金にがめつくしょっちゅう裏切るが憎めないトリックスター!!

雨の中、捨て猫に傘をさしかける不良!!

トラウマをしょったクールなライバル!!

友情、努力、血統、勝利!! 

そしてもちろん、お色気もたっぷり!!

 

『カラテ地獄変』から『タイガーマスク』、『男塾』『キン肉マン』『コナン』『らんま』『咲』

『燃えよドラゴン』に『トム・ヤム・クン』『チョコレート・ファイター』も…

武礼堂のお二人と担当の自分が面白いと思うものを全部詰め込みました!!

 

モバMANという媒体に合うかどうかは分かりませんが、

少なくとも自分では、誰に対しても胸を張って

「おれが今面白いと思うのはこういう漫画だ!!」と断言できる出来になったと思います。

作品を作るのは編集者ではなく作家さんですが、まあそれはそれとしても、

「『ナックルズ』の立ち上げのときの担当は自分だ」と将来にわたって他人様に胸を張れる

手ごたえである事は間違いありません。

 

もうかれこれ12年ほど編集業でご飯を食べておりますが、

ここまでの手ごたえを感じたのは椎名先生から

『絶チル』の1話目をいただいた時を始めほんの僅か。

あの頃より媒体の力は弱いですが、経験を積み、

作品を守る力も少しは強くなりました。

面白い漫画を描くのは作家さんでも、

それを守ったり推したりするのは編集者だと思いますから…

大変個人的な事なのですが、

「ああ、こんなにも面白いと思えたものを

最低限の準備期間だけでスッと世に送り出せるなんて

俺もちょっとはマシになったなあ」と感慨深いです(ホントに個人的だな)。

 

……ここまで言っといて内容が失速したり、泣かず飛ばずだったら

目も当てられませんが……いいんです、たとえそうなったとしても、

現状アップしている3話目までが大傑作であることは間違いないんですから。

もし売れなかったら、世の中の方が間違っているんです(断言)!!

 

まあそんなこんなで大変自信を持ってお客様にお出しできる内容になりましたので、

皆様におかれましてはぜひ配信で手に取ってみてください。

紙の単行本もたぶん出ますが、あまりにもダウンロードがアレだと

待ったがかかる可能性もゼロじゃありませんので……

紙の漫画読みの皆様にも楽しんでいただける内容ですし、

これを機に新しい媒体に触れてみるのも悪くないと思いますよ!!

今なら新作たったの20円!! 旧作なら40円!!

ガラケー、アンドロイド、iPhoneの全てに対応済み!!

モバMANという媒体に合わせて最適化されてはいますが、

『絶チル』や『金剛』と同じツボがたぶんグリグリ刺激されると思いますので是非!!

 

登場人物紹介

 

大葉あきら

黒の格闘組織に毒薬を注射され、女性の体にされてしまった大学生。

解毒薬を手に入れ、行方不明の恋人を捜し出すため、

地下格闘技”ダスティ・ヘヴン”のリングに上がり、

組織のボス、レディ・Sに接近することを目指す。

 

あきら鉛筆.jpg 

あきら(女)登場①.jpgあきら(女)登場②.jpg ↑組織の開発した毒薬で女性に!!

 

 

 

 

003TEXT0014.jpg ↑おとなしそうな外見に反して漢気あふれる熱血漢!! 

その行動力は乙女の体になっても健在!!

 

 

レディ・S

地下格闘組織を主宰するマフィアのボスにして、不敗のチャンピオンでもある。

あまりの強さに賭けが成立しないため自らリングに上がることはほとんどないが、

敵対する者には容赦ない制裁を加えるため恐れられている。

プライベートでは、極端な男嫌いでレズビアンにしてサディスト。 

レディ鉛筆.jpg 

レディ アップ.jpg

 

002TEXT0018.jpg

↑筋金入りの男嫌いで、格闘場のファイターを愛人にしている!!

 

南田優(ニャン田)

あきらの相棒となる格闘場のファイター。

流派はルチャ・リブレだがそんなに強くはない模様。

がめつい性格で、「ゲンニャマ(現ナマ)」のためにファイトしている。

目先の利益にとらわれてしょっちゅう裏切るが憎めない性格。

 

ニャン田アップ.jpg

南田鉛筆.jpg↓ルチャ・リブレの飛び技を中心に戦うがそんなに強くないぞ!!

TEXT010003.jpg

TEXT010004.jpg

TEXT010005.jpg

 

 

その他、地下格闘場に集うファイターたち!!

 

ミートチョッパー舞

凶器のフォークでリングを鮮血に染める残虐ファイター。

レディ・Sの愛人でもある。流派はプロレス。

ミートチョッパー鉛筆.jpg

ミートチョッパー.jpg

TEXT010008.jpg

 

不機嫌そうな人

詳細は決まってるけど秘密だ!!

咲鉛筆.jpg

レディベア

ベア鉛筆.jpg

博士っぽい人

毒鉛筆.jpg

その他、出てくるかどうかも分からない人たち

不幸娘鉛筆.jpg

 

 

腐女子鉛筆.jpg